susanowa’s blog

なんか作ってます。※作品は架空です。嫌いなモノは〝卑怯者〟。

購入済みのキンドル本を最新版にするには? (2020年版)

購入済みのキンドル本の最新版を入手する方法です。※2019/12/24 22:25現在可能な方法です。

 

1:アマゾンのカスタマーセンターの問い合わせフォームを開きます。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us

 

2:『このフォームからお問い合わせいただくと、ご本人確認を短縮でき、スムーズにご案内できます。』と書かれたページが表示されます。※ログイン必須

 

3:お問い合わせ項目を選択します。

f:id:susanowa:20191224231402j:plain

 項目1の『デジタルコンテンツ』を選択します。
 項目2を上から順に選択します。
 『Kindle電子書籍』をリストから選択
 『Kindleコンテンツの問題』をリストから選択
 『Kindle本のダウンロードの問題』をリストから選択

 

4:お問い合わせ方法を選択します。

f:id:susanowa:20191224231137j:plain

 『チャット』を押すとチャットウィンドウが表示されます。

5:チャットウィンドウが表示されたら、ASINとタイトル名、そして最新版に更新したい旨を入力します。

複数有るなら

 ASIN タイトル

 ASIN タイトル

と言った形で羅列すれば良いと思います。

文面としては、

『上記の購入済み書籍が著者により更新されていますが、端末で更新出来ません。最新版ダウンロードの手続きをお願いいたします。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存されているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを了承いたします。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。』

といった感じで良いのではと思います。

テンプレが味気ない場合は、適宜、変更して下さい。

 

参考までに、スサノワ作品で申請するなら、下のような文面になります。

 

『B07MHC3WS5 狐面とハロウィン
B07MDRC8NK ハイテク無題1巻
B07MDRFYDW ハイテク無題2巻
B07MDRHYV1 ハイテク無題3巻

上記4冊の購入済み書籍が著者により更新されていますが、端末で更新出来ません。最新版ダウンロードの手続きをお願いいたします。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存されているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを了承いたします。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。』

 

※以下、チャットが苦手な方向け

一点注意することは、チャットなので相手が居ます。

親切に対応してくれると思うので、それに対するお礼の一文など、あると良いのでは無いかと思います。

『判りました』『助かりました』『お手続き有り難うございました』など。

他にご質問はありますかと聞かれたら、『大丈夫です。有り難うございました』と言った感じで。

 

6:版の更新申請が済んだら、チャットウインドウを閉じて、アンケートに答える。

『それでは、その他ご不明点がございませんでしたら、このままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してください。終了後にアンケート画面が表示されますので、よろしくお願いいたします。』と言われたらチャットウインドウを閉じます。

 

そして、無くても良いかも知れませんが、時間があるならアンケートに答えましょう。

★は基本MAXの★★★★★で問題ないと思われます。

何かあったとしても★★★★☆程度で。

 

 

※この記事を書くにあたり、複数のブログ記事などを参考にさせて頂きました。出典を明示すると迷惑が掛かるかも知れないので書けませんが、大変参考になりました有り難うございました。